0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

「Four Happiness(4つの幸福)」でお客様第一主義を貫く

こんにちは、スペースアップです。

今日はスペースアップが大切にしている考え方についてお話したいと思います。少し硬い話になりますが、お付き合いいただければ幸いです。

スペースアップでは、お客様に「夢・感動・安心」を提供することを大切にしています。

現経営者の小西正行はよく、新入社員に「キッチンやトイレを売っているのではない、夢と感動と安心を売っているんだ」と話します。これはお客様とのご縁を大切にする中で小西が自然と辿り着いた答えです。

機能だけでなく「夢」のある住まいを提供する。お客様の期待を超え「感動」を生む。人生における大きな買い物だからこそ、「安心」して長く住んでもらえるようにする。「夢・感動・安心」はスペースアップの事業の根幹を支えています。

そして私たちスペースアップは「お客様第一主義」を貫くため、「Four Happiness(4つの幸福)」という考え方を大切にしています。4つの幸福というのは、お客様・協力業者・社員・会社の幸福を指します。

お客様の幸福を追求するためには、協力業者との良好な関係は欠かせません。また、社員が幸福でなければお客様に最高のサービスを提供することはできないのです。

同様に、会社が事業として成功しきちんと利益を出さなければ、お客様のアフターメンテナンスを行うことはできません。この考え方に基づき、「Four Happiness」を新入社員の頃から学びます。

誰かの提案に対し、「それってFour Happinessなん?」という言葉が行きかうほど、今では社員の血肉となっている言葉です。

宣言した通り終始硬い内容になってしまいましたが、私たちの大切な考え方なのでお話させていただきました。

みなさまがリフォームを考えるとき、スペースアップのことが心によぎれば幸いです。

一覧へ戻る

PAGETOP