0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

つながる空間――生まれ変わった中古物件で理想の暮らしを

 

こんにちは、スペースアップです。今日はみなさまに施工事例をご紹介します。

分譲マンションに住んでいたT様ご夫婦は、お子様の成長にあわせて広めの中古物件を購入。物件の持ち味を活かしたリフォームによって、新築以上に満足できる家に仕上がりました。

 

和風建築独特の雰囲気や、石畳の玄関ホールが気に入り、購入を決めたというT様ご夫婦。スペースアップからは、物件のよさを残しつつ、間取りや使い勝手を見直す全面リフォームをご提案しました。

「家族が集まる空間」がほしいというT様ご夫婦の希望を反映し、広々としたLDKからお気に入りの玄関ホールが見渡せるよう設計。LDKと玄関が一体化した、開放的な空間を実現しました。

また、共働きのため家事を楽にできる間取りにもこだわりました。まず、洗濯物を一気に干せる広いランドリールームを設置。他にも、5人家族が毎朝混雑しないよう洗面台をツーボールにするなど、暮らしやすさを叶える工夫をあちこちに施しています。

 

デザインや暮らしやすさに加えて、性能面も大幅に見直しました。水廻りの劣化を改善し、断熱・耐震を全体的に施工するとともに、奈良の冬は冷え込むため、二重ガラスや二重窓・床暖房で寒さ対策も万全にしました。

こだわり抜いたリフォームによって、遊びに来たご友人も驚く自慢の家が完成しました。気に入った雰囲気はそのままに、リフォームによって物件が生まれ変わることで、家で過ごす時間がさらに楽しくなったといいます。

 

スペースアップでは1つ1つの家の表情を見ながら、お客様のご希望にあわせてオンリーワンのプランニングを行います。ピンとくる中古物件があれば、お気軽にご相談ください。家のよさを活かした暮らしやすい設計をご提案します。

一覧へ戻る

PAGETOP