0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

マンションで叶える外とつながる暮らし――好きな物に囲まれたノスタルジックなお家

こんにちは、スペースアップです。今日はみなさまに施工事例をご紹介します。

奈良県にある築40年のマンションにお住まいのK様ご夫婦は、新築マンションへの住み替えとリフォームで迷っていたといいます。しかし、色々調べたところ、リフォームの方が好みの住まいにできると感じ、スペースアップにお越しくださいました。

リフォームするにあたり、奥様からは「後ろ向きでリビングが見えないのはさびしい、キッチンを対面にしたい」というご要望がありました。

そこで、対面キッチンになるよう設備を移設。リビングから明るい光が差し込む窓まで、キッチンから室内を一望できるようになりました。

また、LDKと寝室を思い切って一体にするプランをご提案。室内窓で区切ることで、広々とした大空間になりました。さらに、老後に備えて段差をなくし、バリアフリーで家中どこへでも行けるようにしています。

旅行やインテリアが好きなお客様は、照明や家具、お気に入りの小物を長年集めてこられました。そんなお気に入りのアイテムが映える空間づくりを目指しています。

ノスタルジックで個性あふれる空間に、お家を訪れたご友人たちも驚かれるそうです。

窓側には、グリーンが映えるインナーテラスを設置。マンションにいながら、外とのゆるやかなつながりを感じられます。空間が一体になることで、開放感が生まれ、移動もしやすくなるでしょう。

寝室には、旅先で集めた小物を飾れるちょうどいいサイズの造作棚を設置。360度どこを見ても好きなものに囲まれた暮らしが実現しました。季節に応じて小物のディスプレイを変えたりと、ご夫婦2人でゆったりと暮らしを楽しんでいるそうです。

リフォーム後、K様ご夫婦からは「好きなものに囲まれて楽しく過ごしている」とうれしいお言葉をいただきました。また、リフォームが身の回りの整理をするちょうどいい機会になったとも仰っていました。

スペースアップでは、お客様の暮らしに寄り添い、個性を最大限引き出すリフォームプランをご提案します。住み替えやリフォームで悩まれている方は、一度お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

PAGETOP