0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

リフォームの流れは?ご相談からアフターメンテナンスまでを解説

こんにちは、スペースアップです。

今日はスペースアップのリフォームの流れをお伝えします。「リフォームをしたいけど、どんな流れで進めるの?」という疑問を抱いている方の参考になればと思います。

リフォームや増改築の検討を始めたら、まずはお気軽にお問合せください。大型増改築はもちろん、畳の張り替えなどお住まいに関する悩み事であればどんなことでもかまいません。

その後、ご要望に応じてお住まいを拝見し、お客様のイメージをヒアリングします。ヒアリングの際には、プロとしての視点も織り交ぜてお話させていただきます。

ヒアリング後は、リフォームアドバイザーやプランナー、施工管理者などそれぞれの専門家が意見を出し合い、お客様のニーズに合ったプランを作成します。お客様にとって満足のいく内容でしたら、契約となります。

続いて、着工に移る前に近所の方々へご挨拶をさせていただいております。マンションの場合は管理組合への届出も行います。スペースアップでは、お客様が安心して工事を任せられるよう細かな配慮を大切にしています。

着工後はリフォームアドバイザーと職人が連携して現場運営を行います。下請け業者・孫請け業者を通さず、お客様のイメージ通りの施工になるよう責任もって対応します。

工事完了後はリフォームアドバイザーがお客様と一緒に完了検査を行い、お引渡しとなります。

スペースアップではお客様に安心をお届けするため、アフターメンテナンスにも力を入れています。お引き渡し後も困ったことがあればいつでもご相談ください。

以上がリフォームの簡単な流れです。ご契約となるまで費用は発生しないので、お気軽にお問合せいただければと思います。

一覧へ戻る

PAGETOP