0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

下請けを通さないことが、コストと品質の両面でお客様に貢献する道

こんにちは、スペースアップです。

スペースアップでは、リフォームの価格・品質・アフターフォローにこだわっています。その中でも、今日は価格についてお伝えします。

一般的なリフォーム会社は、依頼を受けたら下請け業者に工事を発注します。そこからさらに下請け業者が孫請け業者に工事を発注して施工となるため、その度に中間マージンが発生します。

また、工事の内容にも行き違いが発生し、お客様のイメージ通りの施工ができないケースも少なくありません。

スペースアップでは、お客様のために少しでも安く施工したいという想いから、下請け業者を通さず直接職人に発注します。下請け業者・孫請け業者がいないため中間マージンが発生しません。

また、営業・見積り・施工管理を1人の担当者が一貫して担うことから、伝達ミスが起こらずイメージ通りの仕上がりになります。

「イメージと違う施工は絶対に提供しない、むしろ期待を超える施工でお客様に感動を与えたい」という現経営者小西正行の想いが、発注フローにもはっきり表れています。

できるだけ安く、でもきちんと施工してほしい。そんなリフォームのご要望があれば、ぜひスペースアップをご検討ください。プランナーがしっかりプランニングし、提案を行います。

一覧へ戻る

PAGETOP