0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

大空間LDKによって叶えられた家族がつながる暮らし

こんにちは、スペースアップです。今日はみなさまに施工事例をご紹介します。

思い思いにゆったりとした時間を過ごせる、開放的なLDK。S様ご夫婦は思い切った全面リフォームによって、憧れの暮らしを手に入れました。

リフォームのきっかけは、築30年を超えて老朽化が目立つ屋根・外壁とあわせて、内装の使い勝手も見直したいと考えたことです。

もともと、間仕切りで区切られたキッチン・ダイニング・リビングはそれぞれのスペースが狭く、お客様を招くのも難しい状況でした。また、S様ご夫婦は老後に向けて、家事動線の改善や寒さ対策・バリアフリー化も検討したいと考えていました。

まずは空間同士をつなげることで、大勢が集まれる大空間LDKを実現。また、ウッドデッキとテラスを設置し、家族の憩いの場を設けました。

また、家事を楽にするため、キッチン・ダイニング・パントリー・洗面所の回遊式家事動線を導入。キッチンカウンターを設置することで、家族の気配を感じたり、テレビを観たりしながら料理できるようになりました。

さらに、断熱・防音効果の高いサッシに変更することで、寒さ対策の不安を解消。4カ月の工事で、築30年超の住宅は家族の理想の家に生まれ変わりました。

今回のリフォームでは、間取りや性能だけでなくインテリアにも工夫を凝らしました。

内装のベースカラーはホワイトにし、キッチンは高級感のあるボルドーをセレクト。落ち着いたカラーのボルドーには、お部屋全体の雰囲気を引き締める効果があります。

1階のトイレは、あたたかみのあるピンクの壁紙とデザインタイルで装飾。ラグジュアリーかつ女性らしい空間にしました。

暮らしの中に満足があると、日々の生活が豊かになります。S様ご夫婦はいま、ゆったりとしたLDKで心ゆくまで家族との時間を楽しんでいるそうです。

スペースアップでは、お客様に感動を届けられるようなリフォームを提案しています。プランニング力が強みなので、ぜひ一度店舗でご相談ください。お客様に合わせて、世界に一つだけのプランを提案します。

一覧へ戻る

PAGETOP