0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

家事も仕事も効率アップ!光あふれる手芸スペースのあるお家

こんにちは、スペースアップです。今日はみなさまに施工事例をご紹介します。

兵庫県たつの市のK様は、キッチンの使い勝手の悪さが決め手となり、リフォームを決意されました。

「冬は寒く夏は暑い中で、毎日料理するのは大変」とK様。また、キッチンが孤立していたため、できあがった料理を運んだり後片付けをしたりするのに何往復とかかり、負担だったといいます。

しかしリフォーム後は、リビングダイニングを見渡せる開放的なキッチンになり、「家族の姿を見ながら料理できるのが嬉しい」というお言葉をいただきました。身長に合わせたキッチンにすることで、家事効率もアップしたそうです。

リビングの一角に、手芸教室をされている奥様の作業スペースを設置。家事の合間でも、大好きな手芸を楽しめます。窓からはたっぷり光が射しこみ、絵本の世界のようなナチュラルでかわいらしい雰囲気に。

セカンドライフを安心安全に暮らせるよう、バリアフリーにもこだわりました。玄関と階段には手すりを設置し、畳の敷居の段差も取り除きました。また、すきま風対策や結露対策も施しました。

お家を訪れたお孫様には、「高級ホテルみたい!」と大絶賛されたそうです。

「うちは狭いし、広い空間にするには増築しないといけない……」とあきらめる必要はありません。増築しなくても、間取りの工夫で開放的な空間を作ることは可能です。

セカンドライフを見据えて増築やリフォームを検討中なら、一度スペースアップにご相談ください。あなたの理想のプランをご提案いたします。

一覧へ戻る

PAGETOP