0120-5252-48

営業時間 9:00~19:00 年中無休(年末年始を除く)

リフォームコラム

リフォームブログ

水廻り動線をスムーズに――高級感あふれるシックでエレガントなお家

こんにちは、スペースアップです。今日はお客様の声をご紹介します。

S様ご夫婦のリフォーム前の最大のお悩みは、洗面所とお風呂周りが狭く、十分な収納場所を確保できないことでした。洗濯の際に脱衣かごを運ばなければならないことも、家事負担を増大させていました。

ご夫婦は、お子様の成人をきっかけに、リフォームを決意。収納の確保や家事負担の軽減に加え、デザイン面でも理想の暮らしを手に入れました。

<リフォームでどんな暮らしが実現できたか>
・リフォーム前は洗面用具、タオルなどの収納場所がなく、脱衣着の置き場もありませんでした。しかしリフォームで収納スペースが増えたため、すべてを目に触れないよう収納でき、スッキリ片付いた印象になりました。毎朝気分爽快です。
・洗濯しやすくなったし、入浴時もゆったりした気分で至福の時間を満喫できるようになりました。
・キッチンもシステムキッチンとなり、収納力がアップしました。また、IHコンロに変えたことにより、夏場の暑さとの戦いから解放されました。
・広々としたリビングと和室でくつろげるようになり、家族団らんの時間が今まで以上に楽しい時間になっています。

<リフォームの感想>
・快適な空間にすることで出費も伴いましたが、それを上回るほどの理想的な空間となったので、意を決してリフォームしてよかったです。
・これから、子どもたちが帰省の際、楽しい団らんのひと時を持てるのが嬉しいです。また、いずれ孫たちが遊びに来た時に、伸び伸びと遊ばせてあげられると思うと、夢が広がりました。

<会社・担当者の印象>
・信頼できる業者さんばかりを派遣していただき、色々な望みを聞いてもらえてありがたかったです。
・完成後の部屋のレイアウトをシミュレーションで見せていただき、実際にイメージ通りに完成したので、大満足です。

<リフォームしてよかったこと>
・冷蔵庫の配置など、素人では考えられないアイデアを出していただきました。洗面所を拡大し「パントリー」という新しい空間を作った結果、今までの生活にはなかった利便性の高い動線が生まれました。
・畑仕事終わりに、直接勝手口からパントリーに出入りできるので、着衣の脱着や収穫物の収納など、今まで土で玄関周りや洗面所を汚していたことが解消されました。

スペースアップでは、毎日の生活をより快適に過ごすための間取りの工夫をご提案します。今よりもっと暮らしやすいお家にしたいとお考えの方は、一度お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

PAGETOP